言いたいことはココだけde

言いたいことを言いたいように書いていきます。

同性カップルにも結婚祝い金と結婚休暇

同性カップルにも結婚祝い金と結婚休暇って新しいね。


seq4u.com | パーソナル キュレーション メディア

 

法で縛られた行政にはできなくても規則さえ変えればできる企業で変えられることはたくさんあるしね。そもそも人事政策上、セクシャルマイノリティを考慮すると困ることは何もない(少なくとも思い付かなかった)んだけど。ついでにこの制度、事実婚カップルにまで適用範囲を広げてみてはどうだろう?別に困ることは何もないと思うよ。

 

でも、これってニュース性を考えると凄いよね。1970年代に「男女の区別なく採用します」とかやってたらニュースになるんだろうけど。21世紀の今そんなこと言っても「で?」で終了orz
やったモン勝ちですね。