言いたいことはココだけde

言いたいことを言いたいように書いていきます。

マックのバーベキューポークとケンタのビストロ風ハンバーグを食べ比べてみた

今、世間から総スカンをくらい赤字予想を発表した日本マクドナルドが鉄板企画のマックアメリカのリバイバルとも思える企画を持って来ました。対して日本ケンタッキーフライドチキンはチキン屋としては禁じ手のビーフハンバーグサンドを絶賛展開中。ハンバーガーフリークとしては食べ比べるしかないっしょ!

f:id:seq4u:20150212192005j:plain
ショッピングセンターで両方買ったった。
 
まずはケンタッキーのビーフハンバーグサンドから。
f:id:seq4u:20150212192131j:plain
モグモグ、、、うわっ、柔らかっ!これツナギ多すぎ。イシイのハンバーグとまでは言わないがモス並の柔らかさ。ハンバーグとしては旨いけど、ハンバーガーとしては不合格。ハンバーグとハンバーガーは違うのだよ。でもソースは旨いよ。力も金も入っているのが分かる。
 
次はマクドナルドのハワイアンバーベキューポーク。
f:id:seq4u:20150212192757j:plain
モグモグ、うーん、悪くはない。ポークなんで柔らかくはあるんだけれど、なんつーか良くも悪くもマクドナルドの味がする。うーん、悪くはないよ。でもリピートは無いな。
 

結論。3/3から始まるマクドナルドのハワイアンロコモコバーガーに期待する。