言いたいことはココだけde

言いたいことを言いたいように書いていきます。

スバルの次世代グリルってAudiまんまにしか見えないので、いっそAudi respect道を突き進んで欲しい

 次期レガシーのグリル形状が六角形になってAudiのグリルそのまんまになってる!!

f:id:seq4u:20140201124319p:plain

 

【シカゴモーターショー14】スバル、新型レガシィ を世界初公開 2枚目の写真・画像 | レスポンス

上端左右を切った六角形のシングルフレームグリルはAudiの第2世代のシングルフレームグリルで逆台形から六角形になったのが一番の特徴(下記画像参照)。

f:id:seq4u:20140201124516p:plain

[拡大画像]Car Watch 写真で見るアウディ「A6 アバント」

業界人が知らない訳ないから確信犯なんだろうけどデザイナー大胆だわぁ。ここまでやるんだったらLEDポジショニングランプも付けて、5本ホイールはいて、ホイールについているブランド名も水平で展示(*)して「Legacy respect Audi Design」とかやって欲しいわぁ。4WDも quaddro とか名前つけてさ。でも、iPhoneSamsung GALAXYでさえデザインであれだけの裁判をしてたので意匠権とか大丈夫なんだろうか?とか、親会社トヨタから何故Audiの真似なんかする?スピンドルグリル風にしろ!とか言われるんじゃないかと心配になりますよ。

 * Audi では車両の公式の展示手法としてホイールに付いたロゴを地面と水平にしています。ディーラーに行くと全車両全ホイールが水平になっていますし東京モーターショーでも勿論水平でした。BMWは車両側面が正面になる展示手法が公式展示方法ですね。

 

実はこのブログの過去最大アクセス数はiPhone5とMMIの接続検証を書いた記事なんですね(参考: iPhone5でもMMI接続 - 言いたいことはココだけde )。驚くべき事にブログ全アクセス数の50%がこの記事。流入もGoogleよりYahoo ! Japanの方がが圧倒的に多い。しかもこの記事では難しい事は何もやっていない成功事例(できちゃった!)の記事です。クルマ記事って人気あるんだぁと思い出したので今回もネタにしてみました。

さてMMIとiPhone5のLightningケーブル接続ですがうまくいかない現象が出る人はMMIのプログラムが古いからかも?と想像するので曲名が出ないとか日本語が出ない(MY2009のA4のDISはマルチバイト非対応なので未来永劫絶対に出ません。第3世代MMIを積む現行車ではLightningケーブルなんて使わなくてもBluetooth経由でバッチリ漢字が出ます)とかいう人はディーラーに行ってプログラムをまず最新にしてみて下さい。