言いたいことはココだけde

言いたいことを言いたいように書いていきます。

2013-07-08から1日間の記事一覧

結ばない靴紐

土曜日の朝、「ぶらり途中下車の旅」を見ていたら海浜舞浜で取材となったのがコレ。 結ばない靴紐 CATERPYRUN (キャタピラン) 50cm チョコブラウン 50-7CB出版社/メーカー: TWINS (ツインズ)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る テレビ見な…

二番煎じと言うなかれ!マーケットは変わらねど構成する人々は移り変わるよいつの世も

正直言って手に取った時には「何じゃこりゃ?」とダメ出しをしたのがガイドブックのコトリップ。また軽い(重量ではなくて。記事によると重量も軽いそうです)お手軽ガイド本を作ったな、と思ったものであるが、軽くてお手軽なガイド本を目指したようだから「…

改めて「故きを温めて新しきを知る」ことの重要性を知る

ジョブズの自伝本を読んだ時にも感じた事なんだけど、後にキーとなる発明や発見とキーを組み合わせただけの技術は別物だということ。 Googleが発明したのはランク付けのアルゴリズムだけ。それ以外は全て既存の技術(しかも半ば力業)だった訳でソフトウェアと…

評判の悪い駅ねっとの唯一のウリは事前申し込み機能

駅ねっとの最大の利便性が理解されていないと感じたのでちょっと。知っている人が多くなると利便性が損なわれるのであまり広まって欲しくない気持ちもあるのですが、知っている人は既に使っていると思うので書くことにします。 駅ねっと最大というか唯一の利…