言いたいことはココだけde

言いたいことを言いたいように書いていきます。

超絶久々にCD(しかもインディーズ)買ったぜ

いつも聴こえて来たそばからiTunesでダウンロードして音楽を買っているんだけど、6年(色紙にサイン欲しさに南里沙さんのmint teaを発売日-2013.5.21-にキャンペーン会場まで行って買っていたので訂正)2年振りに伊藤さくらさんというインディーズのCDを買ってみて、メディア(盤、媒体)の終焉を再認識したよ。面倒くせぇ。

f:id:seq4u:20150209105055j:plain

まだ未開封状態のCD

 

先日ミューザ川崎を通りがかった時に聞こえて来たストリートミュージシャン。妻と「この娘上手だ!」(妻は音程外れる歌い手には「惜しい!もっと勉強が必要だね」と厳しいので僕の錯覚ではないと思う)と立ち止まって聴いたシンガー。まだインディーズのようでiTunesにもmoraにも曲がなかった。。。ところがYouTubeには(本人かスタッフのアップと思われる)アルバム全曲のサンプル音源があった!みんなイイ音じゃん。


伊藤さくら - YouTube

 

で、超久し振りにCDを通販で発注。

今時、OSの再インストールでさえ使わなくなったDVDドライブをこれまた久々に繋いでiTunesに取り込み完了。ジャケ写は通販サイトから持ってくる。今これ書いている間にiPhoneの同期も完了。いや、こういう作業しなくていい事すら忘れていたよ。面倒臭い作業をしなくてよくていつもありがとうiTunes。よし、今週のテーマ曲はこのアルバムにしよう。


伊藤さくら☆オフィシャルブログ|yaplog!(ヤプログ!)byGMO

広告を非表示にする