言いたいことはココだけde

言いたいことを言いたいように書いていきます。

今日のランチはマクドナルドで決定

マクドナルドは四面楚歌状態ですね。

マクドナルドが異物混入を受け謝罪会見 大江麻理子アナが厳しい意見 - ライブドアニュース

マクドナルドで新たな異物混入発覚 ネット上では「もはやワケがわからない」と困惑声も - AOLニュース


ただね食品業界では異物混入は避けられないと思います。後はその確率をどうやって下げるか。ただそれだけです。「これだから安心して食べられない」とかいう無能がおりますが、家庭なら安心か?というとそう言い切れる裏付けは何もない。皆が叩いているのは気持ちの問題だけで、識者が疑っているのはやるべき事をやっていない不透明性です。

僕も最近、マクドナルドに行っていませんが、それは食べたいものが無いから。500円出してあれ食べるよりも390円の牛丼の方が満足感という価値がある。因みにロッテリアモスバーガーは不味いので行きません。ロッテリアは食べた後のガッカリ感をなくして下さい。モスは固いパテにしてあの不気味なソースを止めれば間違って入ることもあるかもしれません。
マクドナルドの業績低迷を食品安全のプロセス管理だと見る人は大きな間違いだと思います。マクドナルドの業績低迷は商品開発力の低下であると僕は考えています。コスト積み上げ式ではなく消費者価値としての500円のバーガーを提供できていないのが最大の原因。

それじゃぁ、これからマックに行ってバーガーを食べて様子を見てきますか。この報道の翌日の状況を確認するという貴重な経験が今日の500円の価値です。

f:id:seq4u:20150108125504p:plain

広告を非表示にする