言いたいことはココだけde

言いたいことを言いたいように書いていきます。

どん兵衛か緑のたぬきかなんてどっちでもイイ 北海道限定のどん兵衛が激ウマだから

大晦日らしい話題が記事になっていますが年越しそばをカップ麺にした事がある人って少ないのかな? 私はした事ある。しかも周りから羨ましがられるシチュエーションで。でもね、旨いカップ麺のうどん and そばを食いたければツベコベ言わずに北海道限定のどん兵衛を食え!


北海道限定どん兵衛の特徴はズバリ昆布だし。これがべらぼうに旨い。出汁の旨さをかみしめられる逸品であった。

ただ、これは北海道地域限定なので北海道に行くか通販で買うしか入手方法がなかったのだが、東京だと1個から買える店が存在している。なんと全国のどん兵衛が買える店が渋谷駅構内、山手線ホームにある。


基本イートイン店でお湯を入れてくれるのだが、店員さんに言えば持ち帰ることが可能。全国のどん兵衛を食する事ができる。

 

因みに私がカップ蕎麦を年越しそばにしたのは1999年12月31日。そう、2000年対応で世界中のIT屋さんが徹夜して年越しした日。準備いいね、と周りから羨ましがられた。