言いたいことはココだけde

言いたいことを言いたいように書いていきます。

適材適所という言葉を思い出した

Windows + Apache + PHP + MySQLという組み合わせ自体が非常にレアだと思われるので参考になる人は少ないでしょう。

Windowsに不勉強なクソマカーがWindowsマスターの皆様からお叱りを受けた話 - uzullaがブログ
もともとは 
Windows Vista以降を使うと生きるのがつらい理由 - uzullaがブログ というエントリーだったようで、Windows Masterの皆様方から総突っ込みを食らったようです。

 

著者も書いていますが「Windows + Apacheが必須でなかったらこんな組み合わせしない」は正解です。だけどWindowsサーバが必須という案件は何か理由があるんですかね?WindwosサーバはWindows7や8とは正に桁違いのライセンス料が必要で初期構築費用がバカになりません。なんかPHPMySQL使う事よりもWindowsとApache使う事が目的化してて本末転倒な気がしなくもないです。

ただMySQLPHP使いたいだけであればLinux + Apacheの組み合わせをお薦めしますよ。ブログ著者の方はこの変態案件の受注、本当にお気の毒様でした。

広告を非表示にする